ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/07/06

笑顔

昨日の認知科学系の授業の中で、
「人の脳」とか「学習」について触れた



その中で、人の認知プロセスを数学的に(?)表したり、
再現するための試行錯誤を紹介してもらったんだけど 、
そのときの印象的な部分


人には誰からも教わらないで学ぶものがある



それは「表情」



目が先天的に見えない人も、笑顔になれるし、怒った顔にもなれる


なんか素敵だ。




言葉を超えて誰とでもコミュニケーションをとる一つの手段は、


表情なのかもなぁ・・・




表情はアウトプット?相手のインプットになりうるのかな・・




それと、悲しいから泣くってのと同じく、泣くから悲しいって方向も働くらしい。




確かに子供は痛みを感じようが感じなかろうが、泣き出したら止まらないしな・・



でも、だからこそ、笑顔が世界を明るくしそう。





笑えばきっと楽しくなる!

0 件のコメント:

コメントを投稿