ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/11/01

指定した特定のサイトの閲覧を禁止しブロックするアドオン-firefoxおすすめ

LeechBlockというこのアドオン

想像以上にむちゃくちゃ便利

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/4476/


twitterとかfacebookとかyoutubeとかって作業の妨げになるけど、仕事としてPCを使っている限りどうしても見てしまうw

いや完全に意思が弱いからだけどw


そこでこのアドオンは特定のサイトを表示するのを禁止してくれる。



作業に集中するのを手伝ってくれるのでする。


使い方も簡単だし、かなりフレキシブル!

ちなみにOSはmac os x です

まずはツールからアドオン



んでもって

こんな画面のところに1行ずつ禁止するページをいれていく。
上のSNSsとか書いてあるところは自分で勝手につける名前



ほんでもって時間帯とかを決める
0000-2400とかは1日中ってことです

んでその下は何時間のうち、何分間は見てよいって規制

ここでは4時間の中で7分間だけ見れるというもの


んでその下で曜日を選択


最後はそんなに気にしなくてよいかな・・・
一応自分は一番上にチェックを入れておきました

以上効率的な作業を助けてくれる アドオンでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿